
--. . --

undergrounder

2007. . 05
今日は都内某所でCRJのリハでございました。
この場所って月刊HIDEKIの時によくRECしてたとこなんだよね。
なんか懐かしかったでございまする。

さてDETROX 2ndの先行予約も好調な滑り出しの様で
嬉しいねぇ~
マジ自信作なんでヨロシクちゃん。

まぁどんだけ自信作かって簡単に説明するとね・・・・・

1stも最高にカッコいいんだけど、今回は少し引き出しを開けてみたのよ。
世界観を広げる感じかな。
で長年ミュージシャンやってきた者達の引き出しってハンパじゃないのね。
栄喜がオレに求めるヘビーさ、オレが栄喜に求めるチャッチーさ
これが見事に合致したのよ。
とにかくメロディーの完成度とハイレベルな演奏、サウンド、もうキテル訳。
メロディーが素敵過ぎてキャッチーに聞こえるかもしれないけど
バックはエグイ事やってるのね。これポイント。
それとギターに関してもホント気合入れて練習しないと弾けないフレーズばっか作っちゃったし、何気ないフレーズも実際弾いてみるとエッ?てなる指の動きだったりするよ。
前回ギターソロが聞きたいなんて意見もあったもんだから全編タッピングのソロとか入れたし、ドラム、ベース、ギターの高速完全フルユニゾンのパートがあったりするし、変拍子なんかも色々と入っている。
ヘタなソロ弾くより今回のバッキング弾く方が難易度高いね。
それと孝三さんやMARUにもかなりハイレベルな要求をしたね。
もうね見てて笑っちゃう位のPLAYをかましてくれるの。
それって凄い事だよね。
このアルバムの奏法を分析したら教則DVDができるんじゃないか?って感じ。
かと思えば、シタールやピアノを取り入れた静と動をモチーフにした曲や
激しい展開の中、最後は壮大に終わる感動的な曲もあるし、とにかく
出てくるアイディアをまとめるのが大変だった訳よ。
でもってこれをMのJの長の井の兄の貴がMIXするんだから最強っしょ?
やれるもんならやってみな的な物を作らないとね。
これDETROX流。」

って簡単に説明するとこんな感じなのでございます。

てな訳で・・・
2007/11/07 on sale!
現在DETROX officialにて先行予約受付中!

undergrounder.jpg

DETROX official PC  モバイル

comment

KIYOMI
リハお疲れさまですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">そーんな自信たっぷりなゴージャスサウンドhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">楽しみでしゃーないっすhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">限定二枚組予約しましたよんhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">あと1ヶ月で手元に来るのかと思うと嬉しいhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">明日渋谷でhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007.10.05 07:28
++TAE++
K-A-Zサンのコレ読んだら2nd買わないわけに
いかないですねv-291

なんかK-A-Zサン熱くてカッコイイーv-42
早くv-51手にしてこの解説も一緒に聴きたいですv-286


2007.10.05 19:24
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.11 16:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://thekazrock.blog67.fc2.com/tb.php/100-5f8fdadd
