
--. . --

『EVERLASTING TRUTHS』

2010. . 30
本日岡山です。

サッズとして自分なりの
追悼の意を込めて
ドスっと弾かせて頂きます。

宜しくお願いします。

K-A-Z

真空管

2010. . 28
IMG_1123.jpg

ヒュース&ケトナーより新しい真空管が届きました。
これはパワー管と言ってアンプの音量を増幅するモノ。
モチロン色んな種類があって、
サウンドにも影響が出るんでございます。
なので真空管の寿命が来ると音も悲しい事に・・・
要するに音殺じゃなくなるのさ。
とても大事です。

そう言えば先日、某メーカーの人から
某ギタリストがオレの使用機材を知りたいとの事で
事細かに教えました。

オレそういう事は隠さないタイプなのさ(笑)

だってサウンドって左手のフィンガリングと
右手のピッキングでほぼ決まるからね。

オレのアンプとギターで弾いたとこで
同じ音にはならないし、その逆も然り・・・

奥が深いのです。
そしてそこが楽しいのです。

メタルマスター

2010. . 26
昨日はMETALLICAに行って来ました。

流石です。

やっぱスゲーや。

開演前にはCOCOBATのTAKE-SHITさんと暫し談話。

会場の席のすぐそばにはTHE MAD CAPSULE MARKETS、AA=の
剛士さんが!久々だったので色々と近況報告など
LIVE始まるギリギリまで話しておりました。

終演後はバックステージでバウワウの山本恭司さんに遭遇。
確かヒュース&ケトナーの新作アンプの発表会以来。

METALLICAメンバーがバウワウのファンで
今でもラジオに出演した時にバウワウの曲を流してるみたい。

特にカーク・ハメットは恭司さんとの話に目をキラキラさせてたなぁ。
ロバート・トゥルージロはとてもフレンドリーでだったなぁ~
ちなみにジェイムズ・ヘットフィールドとラーズ・ウルリッヒ
とは会えませんでした・・・
終演後、速攻で帰ったらしい・・・(笑)

その後、恭司さんとクボちゃんと先輩方と飯行きました。
実はオレが今、モニターしているアンプ、「ヒュース&ケトナー」。
日本で広めた人が恭司さんなのです。
色々と機材の話が出来て楽しかったなぁ。

バックステージ写真館

爆睡

2010. . 25


爆睡し過ぎで激早起きでございます…

部屋の片付けでもしようかなぁ~。
デスク回りが譜面やらCDだらけだしね…

そして夜はメタリカ先輩を観に行って来ます。

楽しみ。

へへへ…

到着。

2010. . 23

レコスタ到着。
これからゴツいヤツを流し込みます。
なのにちょっと眠い~。
 HOME 
